• 消化器内科
  • リハビリテーション科
写真

<消化器内科>
食道、胃、小腸、大腸の消化器官、および肝臓、胆のう、膵臓などに生じる疾患を診察いたします。
症状としては、胸焼け、嘔気、嘔吐、腹痛、腹部膨満、下痢便秘などの排便障害、体重減少、食欲不振、吐下血、黄疸などがあります。
当院では、腹部レントゲン、超音波、経鼻内視鏡、検便などの検査を行うことができます。
<内科>
発熱、咳、痰、頭痛、めまい、ふらつき、動悸、倦怠感など様々な疾患を診察いたします。
どこの科へいけばよいのかわからないという方もまずはご相談ください。
精密検査が必要と判断された場合には、連携している専門医療機関へご紹介します。
また、高血圧、脂質異常症、糖尿病、痛風などの慢性疾患も診察いたします。
<外科>
挫創、切創などの外傷、皮膚膿瘍、捻挫、打撲などを診察いたします。
小さなお子さんの治療も可能です。対応困難な症例は専門医療機関へご紹介します。
<リハビリテーション科(消炎鎮痛処置)>
頸椎症、腰椎症、変形性膝関節症などの慢性疼痛に対し、牽引、低周波、マッサージベッドなどで血流をよくし筋肉をほぐすことによって痛みを緩和させる処置を行っております。
<その他>
諸々の理由でクリニックへの定期的受診が困難となった方へ在宅医療を行っています。
また緊急往診もしております。当院は強化型在宅療養支援診療所であり、市内の複数の診療所、病院と連携して在宅医療を行っております。

労災、交通事故も取り扱っております。